日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

D&DEPARTMENT

 

今日は休みで友達と出掛けました。

車の中は暑い位の良く晴れた1日♪
ランチは久しぶりに静岡市の「D&DEPARTMENT」へ。
今日は、いつも売り切れで食べられなかった静岡ごはんを注文しました(^^)
鰹のタタキを香味野菜とポン酢で頂き、豚汁、冷たい有精卵の茶碗蒸し等 全て地元の食材を使っているとの事。実は魚嫌いで、普段ほとんど魚は口にしないのですが 鰹のタタキをとても美味しく頂きました。
f:id:kazu711:20150514225510j:image
f:id:kazu711:20150514235511j:image
最近良く家の片付けをしていて、大事な物を入れる箱が欲しいなぁと思って探していました。紫のシューズボックスを見つけて購入(^^)
 
そしてお隣のパン屋さん「マウンテンベーカリー」さんへ。。
初めて寄らせてもらったのですが、どのパンもオシャレで美味しそう*(^o^)/*
紅茶メロンパン、自宅で美味しく頂きました。
f:id:kazu711:20150514231038j:image
f:id:kazu711:20150515005552j:image
そして焼津市の「雅正庵」でお茶。
抹茶の大福、鞠福が人気のお店です。
f:id:kazu711:20150514232109j:image
スイーツ3点盛りを頂きました♪
抹茶のクリームブリュレ、とっても美味しかったです。