日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

PATON、Nakayama Coffee Store

今日は当初の天気予報とは変わり、雲は多いものの まずまずのお天気。

地元の静浜基地航空祭が開かれていて、朝から戦闘機等がすごい音を立てて飛んでくるので何度も窓の外を見るのですが、何せ速いので音がしてから見ても遅い。。(笑)

それでも間に合って目撃できた飛行機は、想像より低めに飛行していて機体が良く見えました。
少しも詳しくはないけれど、やっぱりカッコイイ!!
ブルーインパルス!?(これしか知らないので)と思ってましたが、今日はブルーインパルスの飛行は無いそうです。

ふと見ると、音がする度ご近所さんもベランダ等に出てました(^^)


4月に藤枝市前島にオープンした「石窯パン工房 PATON」に行ってきました。

f:id:kazu711:20150524163155j:image

何度か前は通っていましたが、凄い混雑ぶりに新し物ずきな私も何となく足が向かず。

オープンからしばらく経ち、そろそろ落ち着いたかな?とf^_^;)
少し並んで入店。
お店の中心に1列に長い台が設置されているので、必然的にお店の中は一方通行に。
前を通った時に決めてパンを取らないと戻れない状態。。決断力が問われる(笑)
店内はやはり混み合って午後の時間、パンも少なめでした。
大繁盛のパン屋さん、凄いですね〜

チョコのパンとメロンパンを買ってきました♪
f:id:kazu711:20150524164818j:image


そして、PATONのすぐ近く「Nakayama Coffee Store」さんにコーヒー豆を買いに行きました。

f:id:kazu711:20150524164124j:image

今日は、カフェオレに合う豆という事で、ビターブレンドを頂きました。

f:id:kazu711:20150524170544j:image

我が家にはミルが無いので挽いてもらいますが、家で挽きたてのコーヒーを飲めたら贅沢だわ。。
とりあえず今日は挽き立て♪
なんて良い香り〜(^O^)