日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

ジップロックコンテナが大好き(^^)

日曜日には1週間分のお弁当のおかずを何品か作ります。
そこで保存などに大活躍するのがジップロックコンテナです♪

以前は100円均一の保存容器や何個かセットで安売りになっていた物など、ついつい色々な物を増やして収納場所を占領。。(^_^;)

最近、物を処分するのにハマりほとんどの容器を捨ててジップロックコンテナのみを残しました。
それも中サイズ(笑)

只今9個のコンテナを使用してますが、重ねてスッキリ♪

お弁当のおかずをカップに入れて冷凍します。
f:id:kazu711:20150607203821j:image

作り置きおかずのカボチャのキンピラ風煮物などもレンジで美味しく♪
f:id:kazu711:20150607203928j:image

下ごしらえや調理、保存にホント便利ですよね〜♪

何でもそうですが、気に入った物があるとそればかり使ってます(笑)