日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

まんさいかん


新鮮な野菜が手に入る、地元で大盛況のファーマーズマーケット「まんさいかん」です。

f:id:kazu711:20150624133721j:image

地元の野菜や花を中心に手作りのお惣菜、お肉や調味料も置かれています。

野菜に貼られているシールに生産者さんのお名前が入っていて、通い出すと「今日は◯◯さんの無いかなぁ?」なんて思います。

生産者さんが自慢の野菜をご自身で棚に並べに来られているのを良く見かけますが、どうしても人気で売り切れる物とそうで無い物があり、「売れるといいなぁ」と余計な心配をしたりして(^_^;)

おすすめは何と言ってもトマト!

f:id:kazu711:20150624133527j:image

この辺りのトマトは美味しいのです。
スーパーではこの品質のトマトをこんな値段では買えませんよ〜

珍しい野菜は、生産者さんが手書きで食べ方を書かれていたり 気持ちがほっこりします。

「まんのう菜」という野菜を買いました。
ほうれん草の種類と説明があり、食べるのが楽しみです♪

f:id:kazu711:20150624133310j:image

平日から賑わい、週末は特に混み合っています。