日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

スマホで証明写真。

先週、証明写真が必要になり よく駅前やスーパーの前に設置してあるボックス(?)に撮りに行かなきゃ。。と。

しかし、けっこうお値段が高いし、あんなに枚数も必要無いなぁ…と思ってネットで調べてみたら自宅で撮ってコンビニでプリントという便利な物が(^o^)
しかも1枚に3枚プリントされていて200円とお手頃。
知らない間に便利な物がどんどん出ますね〜♪

早速やってみました。
白い壁やシーツなどの前で撮影、スーツも上だけでOK等説明があり、カーテンの前で撮影。

そして写真の編集機能で良い感じに切り取り。

ピクチャン コンビニ証明写真↓

案内に従って写真を選び、アップロードするとプリント番号が表示されます。

そしてコンビニのマルチコピー機でプリント。
簡単に、お安く、良い仕上がり◎

これ職場で同僚に話したところ、早速プリントして来たそうです(^^)
でも彼女、今日辞表を提出したそうで…新しい職場に提出する履歴書の写真を用意したのですね。
言わなかったけれど今日の感じでは採用になったようです。
目指していたステップアップなので、寂しいけれど応援しています。

….という私も履歴書の写真を撮ったんですけどね(^_^;)
私はどうなるのだろうか。。