日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

浜松へドライブ♪

昨日は、浜松へ出掛けてきました。


長女が今日誕生日なのですが、彼氏クンと出掛けるそうなので…前日に何か いつもと違うお出掛けしよう!と思い出発。


それも長女の運転で(^^)


免許を取って4ヶ月、まだまだ運転が楽しいそうです。


子供って、振り返ると本当に成長が早く、娘の運転で出掛ける日が来るなんて想像も出来ませんでした。。


特に長女は、体調を崩して家に閉じこもっていた時期があり こんなに活発に行動するようになれた事嬉しく思っています。


ほとんど彼氏クンのお陰なんですけど。。(^_^;)



まず到着したのは、春華堂さんの「うなぎパイファクトリー」です。


工事見学、国内何番めかの人気と聞いたような。。


f:id:kazu711:20150906083107j:image


外には大きなうなぎパイを乗せたトラックと、移動式うなぎパイカフェがありました。

f:id:kazu711:20150906083139j:image



見学申し込み書を記入して受け付けに。。
1グループ1枚記入すればOKです。

f:id:kazu711:20150906083201j:image



ミニサイズのうなぎパイ3枚入を頂けます(^^)


以前はうなぎパイのストラップが付いていましたが、工事見学ブームがあり 見学者が増えた為かパイだけになりました。


TVで春華堂さんでは見学に2億円掛けていると見た事があります。。


うなぎパイを無料で配っても、出口にあるショップで皆さん何箱も購入されますからね〜


f:id:kazu711:20150906083250j:image




ガラス越しに、ベルトコンベアーに乗りオーブンで焼かれて出てくる所を見学。

f:id:kazu711:20150906083227j:image




ずっと向こうまで、何レーンも。。
甘いタレ(?)を塗る行程です。

f:id:kazu711:20150906093320j:image




2階へ続く階段の手すりの所もうなぎになっていて可愛いです。

f:id:kazu711:20150906083358j:image




春華堂さんの歩み等の掲示です。

f:id:kazu711:20150906083422j:image




包装作業を上から見られます。


真夜中のお菓子こと、ブランデー入りでゴールドパッケージの少しお高いうなぎパイも見えました。

f:id:kazu711:20150906083447j:image



暗いトンネルっぽい通路にQ&Aが(^^)

f:id:kazu711:20150906083516j:image

f:id:kazu711:20150906083553j:image


うなぎパイカフェも賑わっていましたが、昨日は寄らずに通過。。
パイが乗ったパフェなどのメニューがあるそうです。


浜松はお祭りの凧揚げ合戦が有名で、大きなうなぎパイの凧が飾られていました。

f:id:kazu711:20150906083635j:image




東京家具インテリアさんへ。


家具だけで無く、雑貨やインテリア小物等 たくさん並んでいました。

カフェもあります(^^)

f:id:kazu711:20150906090356j:image




そして、娘達のリクエストで、イオンモール浜松志都呂内にある「ペッパーランチ」で昼ごはん。


我が家の娘達はペッパーランチが大好きなのですが、近いお店がなくなってしまい久しぶりに食べたいって。


熱々鉄板でお肉とご飯を混ぜでジュージューさせて頂きます♪


f:id:kazu711:20150906090833j:image



モールをブラブラしてから、再び出発。

浜名湖 弁天島へ向かいます。



f:id:kazu711:20150906091138j:image

ホテルが並び、釣りなどが出来る砂地の公園になっています。



赤い鳥居と浜名バイパスが見えます。
やっぱり水辺って気持が良いです♪

f:id:kazu711:20150906091907j:image




さっき見えていた浜名バイパスを通って自宅方面へ。

f:id:kazu711:20150906091243j:image




右は海、左は浜名湖と凄くキレイです。

f:id:kazu711:20150906091721j:image



最後はだいぶ戻って温泉へ。
島田市にある田代温泉郷「伊太和里の湯」です。

少しヌルッとしたようなお湯で人工の炭酸風呂もあり、お気に入りです。


お掃除が行き届いていて施設がキレイです。
大きな休憩所とお食事メニューも豊富で美味しい。


のんびり旅行気分になれます♪


f:id:kazu711:20150906092043j:image



お風呂も入って、寝るばかり。。

帰宅して、家族で長女の誕生日パーティーをしました。


「お誕生日おめでとう!」