日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

エレカシと水溜りと月と。。

昨夜は大好きなエレファントカシマシのLIVEを観る事が出来て、とても幸せでした。

特に「誰かのささやき」という曲、前奏が始まった所で泣けて泣けて…素晴らしいコンサート、ありがとうございます。

エレファントカシマシ日比谷野外音楽堂でのLIVEは毎年恒例ですが、当選しなければ中には入れません。

昨年からは1人1枚の申し込みになり(以前は2枚申し込めました)参加の方は席に着いたら皆さん1人という事になります。

前日までの雨で公園も湿っぽい感じでしたが、会場に入ると階段状の座席と下のコンクリートは乾いた状態で安心。


f:id:kazu711:20150928091344j:image

私も自分の座席を見つけて、席に着きました。

しかし、何故か私の足元だけが水溜りに…(ノд-。)

決して前とは言えない席だけど、中に入れただけで幸せと思わなければ…

けれど、この水溜り…何か意味があるのかしら??お気に入りの革靴で来たのに…などと思い少し気持ちが下降気味に。

f:id:kazu711:20150928091821j:image


間も無く、隣の席の方がみえました。

すると「足元がビチョビチョですね」と話し掛けてくださいました。

そこから会話が弾み、開演までの待ち時間をとても楽しく過ごす事が出来、LIVE中も一緒に笑ったり、手を上げたり♪

以前、1人で千葉まで出掛けたエレカシの映画上映。
映画館でエレカシを観られる事が嬉しくて、思い切ってお隣の方に話し掛けた事があります。
その時お知り合いになれた方が素敵な方で、昨日も会う事ができ、とても嬉しかったです♪

なにしろ そこにいる人全員が同じ物が好きな訳ですから、話す事が出来れば楽しい訳です(^^)

一緒に会場入りした友人は、席に着いてから隣の人とは全く話はしなかったと言っていたし 嫌だと思った事も、良い方へ行く事ってあるなぁ。。と改めて思う出来事でした(^^)

そして昨夜は中秋の名月
昼間の雲もどんどん晴れて、LIVEの途中から月が昇り、本当に素敵な夜でした。

f:id:kazu711:20150928093025j:image

又参加出来るといいな。。