日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

東京を満喫(^^)


いつも東京に来ても観光らしい事はあまりしていないので、今回はあちこちへ。。

まずは浅草へ!
浅草寺、訪れるのは初めてです♪


途中 乗り換えの上野駅にデッカいパンダが(笑)

f:id:kazu711:20150928190335j:image
かなりの大きさです。


やって来ました雷門(^○^)

f:id:kazu711:20150928190001j:image

平日でも人がいっぱいです。
人力車のお兄さんもたくさん。

f:id:kazu711:20150928190609j:image


f:id:kazu711:20150928190639j:image


大提灯のサイドは風神雷神

提灯の下には龍が彫ってあります。
f:id:kazu711:20150928190848j:image


日本最古の商店街、仲見世通り。

賑わっています!外国の方の多いこと。。
お土産も海外の方を意識した物が多いですよね(^^)


f:id:kazu711:20150928191316j:image

人形焼きや揚げ饅頭等々、美味しそうな物もたくさん♪

宝蔵門。

f:id:kazu711:20150928191145j:image



こちらには金剛力士像。

口を開いている阿形像と、口を結んだ吽形像。
迫力がありますね〜

f:id:kazu711:20150928192205j:image


f:id:kazu711:20150928192228j:image


門の裏には大わらじ。

f:id:kazu711:20150928193010j:image


スカイツリーも見えています♪

f:id:kazu711:20150928193104j:image


五重の塔もデカイ!

f:id:kazu711:20150928193135j:image



こちらが本堂。。どれも想像より大きくて大迫力でした。

f:id:kazu711:20150928193215j:image

お線香の煙を体に掛け掛け(^^)

たくさん願い事をしました♪


そしてランチは、とってもリッチに「ウナギ!!」

とは言え、私は鰻が苦手でお店で食べるのは初。

建て替えたばかりという「小柳」さんへ。

f:id:kazu711:20150928193917j:image

うな重の竹 2700円になめこ汁200円を注文。

なんという贅沢!!

f:id:kazu711:20150928193947j:image

ふっくらして、とても美味しかったです(^^)
これからも鰻を食べるかと言えば、分かりませんが(^^;;

こちらのお店、開店と同時に行きましたが お客さんが次から次にやって来て。。平日なのに凄い人気店です。


そして東武スカイツリーラインに乗って東京ソラマチへ。

隅田川を渡って、景色もいい感じです♪

f:id:kazu711:20150928194608j:image



スカイツリーに到着です。

f:id:kazu711:20150928194809j:image

近すぎて、スカイツリー何処??という感じに(笑)

f:id:kazu711:20150928194714j:image



少し上に登ると更に見にくい。。

f:id:kazu711:20150928194905j:image

平日でも展望台へは順番待ちで60分程掛かる様子。

今回は登るのは止めにしました。


そして、蜷川実花さん演出による展示があるとの事で「すみだ水族館」へ。


f:id:kazu711:20150928195239j:image


f:id:kazu711:20150928195325j:image


どれもオシャレでキレイな展示ばかりです。

f:id:kazu711:20150928195340j:image


f:id:kazu711:20150928195443j:image


f:id:kazu711:20150928195456j:image


ペンギンの可愛さといったら!!

f:id:kazu711:20150928195538j:image



そしてこちらが蜷川実花さん演出のクラゲと万華鏡トンネル。

鮮やかな色合いと ゆらゆら動くクラゲがとても綺麗でした。

f:id:kazu711:20150928200542j:image


f:id:kazu711:20150928200557j:image


浅草で入った甘味やさんで、抹茶パフェを食べました。

こちらのお店、犬がいるのでアレルギーのある方はご遠慮ください。。と書いてあったので犬カフェ!?と期待して入りましたが、結局犬は登場しませんでした。。(^^;;

f:id:kazu711:20150928200713j:image


そして、行ってみたかった丸の内のKITTEへ。
日本郵便が初めて手掛けた商業施設で、一階には郵便局があります。

広くて気持ちのいい空間です。
三角形の吹き抜けに沿ってお店が並んでいます。

オシャレなお店がたくさんありました。

f:id:kazu711:20150928200729j:image


中に「旧東京中央郵便局長室」というものがあり1931年創建当時そのままにた復元されて、そこからの眺めは素晴らしいです。

f:id:kazu711:20150928200746j:image


帰りのバスからの東京タワー、サヨナラ東京♪

f:id:kazu711:20150928200955j:image