日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

マキタのターボ♪

掃除機を新しく購入しました(^○^)
マキタのターボ付きコードレスクリーナーです。

オレンジ色でスリム♪

f:id:kazu711:20151011091326j:image


7年程使っていた我が家の掃除機。。少し前からホースに裂け目が出来、テープで補修して使用していました。

それに、ゴロゴロ引っ張る掃除機を出してくるというだけで掃除機の出番が減り。。(^_^;)


以前からテレビや雑誌で気になっていいたコードレスクリーナー。。
お高いものから安価なものまで、様々な商品がありますね。

通販生活で紹介されている物が良いかなぁ〜とネットで評判を見たり、値段を調べたり。。

思い切って注文(^^)


本体にフックがついているので、引っ掛けてしまえます。

軽くてスリムなので、洗濯機の横スペースに置き場所を決めました。


f:id:kazu711:20151011091340j:image



とにかくシンプル。
タービンヘッドやサイクロン等ついてません。

吸い込みの強さは、普通と強が選べ、押したままでターボです。

強力な吸引力を求めている方にはどうかな?と思いますが、私は充分と感じています。

f:id:kazu711:20151011091425j:image

今の所、とっても快適です。
棚の上やら、トイレの小さな換気扇やら、軽いのでアチコチに使えます。

何といっても、さっと出して使えるのが嬉しいです。