日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

炭焼きレストラン さわやか

静岡県民 心の味「炭焼きレストラン さわやか」(^^)

西部に1号店がありますが、今では静岡県の定番になっています。

我が家もみんな大好きな さわやか♪

週末はいつも混んでいます。

f:id:kazu711:20151108022912j:image



1番人気は「げんこつハンバーグ」
ソースはオニオンとデミグラスから選べますが、私はオニオンがオススメです。


ハンバーグと言っても、牛肉100パーセントで玉ねぎなどは入ってません。

げんこつハンバーグは私にはちょっと大きいので、いつも少し小さい「おにぎりハンバーグ」を注文します。


コロッとした形で運ばれて来ます。

f:id:kazu711:20151108023028j:image


そして、店の方がナイフで真ん中から開いてジューッ!と焼き付けてくれます。

紙のランチョンマットを立てて油や肉汁が飛んでくるのを防ぎます。
けっこう細かい油が飛んでいるので、スマホはしまった方が良いです。。(^_^;)
  
f:id:kazu711:20151108023136j:image 


f:id:kazu711:20151108023336j:image



中身は少し赤い状態でOK。
ソースを掛けて完成です(^^)
ジューシーで、本当に美味しいんですよ〜

f:id:kazu711:20151108114903j:image


創業価格フェアというのを定期的に行っていて、お得です。
この時は又々混雑します。

こちらのお店では、地元の食材を使ったデザート等もあり 特にイチゴの時期のスイーツがお気に入りです。

ツアーで静岡を訪れるミュージシャン等、さわやかに行ったとネットに投稿してたり。。私も以前関東に住んでいた時には帰省すると必ず食べてました(^^)