日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

亀ハウスを新築(^^)

我が家のカメ達、「リリちゃん」と「かめ太」
長女が幼稚園に行く頃から一緒に暮らしてますが、両方メスのようです。

ちなみに近年 娘に告白したのですが、初めに飼ったリリちゃん。。長女が幼稚園に行ってる間に なんと死んでしまっているのを発見(T ^ T)

急いで同じ亀を買って来て、すり替えた事 全く気付かず16年余り。。5センチほどだったリリちゃんも今では25センチ程に成長しています(^^)

亀さん達、ベランダで飼ってますが今までの家は大きすぎて重く掃除も大変で…だいぶ古くなった事もあり新しくしました。

使わなくなった収納ケース2つで完成♪

f:id:kazu711:20151108163741j:image


f:id:kazu711:20151108163829j:image

一応トンネルになっていて、お隣の砂場にも行けます。

f:id:kazu711:20151108163848j:image

もうスグ冬眠に入るので、餌を食べなくなってますが今日はだいぶ動いたので心配です。

早く慣れてトンネルを通って砂場へ行くのを見たいなぁ♪

f:id:kazu711:20151108164947j:image