日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

食堂カフェ樵

島田市(金谷)にある「食堂カフェ 樵」さんへ。

f:id:kazu711:20151206233532j:image

とても可愛らしい外観です。



f:id:kazu711:20151206233633j:image

店内もメルヘンの世界(^^)

キコリという名前、ご家族が林業や養蜂など 山に関係したお仕事をされているからと聞きました。

ジビエ料理も味わえます。

今日はハチミツのプリンを頂きました。
濃厚で美味しすぎ(*^o^*)

f:id:kazu711:20151206234710j:image

ラテアートが凄く可愛いかったです♪

そして、すぐ横を大井川鉄道が通っていて大きな窓から良く見えます。

f:id:kazu711:20151206234941j:image

いきなり来るので写真は撮れませんでしたが、お店にいる間にSLが2回通りました。

凄く近くて、建て物も目をひくからか 手を振ってくださるお客さんもいて私達も手を振り返してみました(^_^;)

汽笛を鳴らしてくれて、気分が上がりました!

f:id:kazu711:20151206235520j:image資料

こんなSLが目の前を通ります。
機関車トーマスの車両が運行している時期は楽しそうだし、桜の樹があるので春には素敵でしょうね〜