日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

山デビュー(*^o^*)


先日、遂に山へ行ってきました!

登ったのは静岡県と山梨県との県境にある長者ヶ岳。

連れて行ってくれた方も思いがけず、初心者には大変なコースだったようです。

途中歩道が崩れていたり、鹿の白骨があったり…

何しろ、初めての事。
地図も分からないし、自分がどの位のペースでどれだけ歩けるのか、残りの距離数を聞いても どれ位歩くのかも分からず、知らず知らずに、合計で7時間以上歩きました。


8:30に登山スタート、下山は16:30位になりました。

職場の上司から靴紐の締め方、リュックの位置調整、歩き方等々教えて頂き出発♪

始めはお喋りしながら、そのうち無口になり…(^_^;)

かなりの寒さでしたが、汗で背負っていたリュックもしっとりする程。
心臓がドクドクする音が凄く、足もガクガク。

職場の上司から、山は一歩一歩足を進めれば着く、進まなければ着かない。自分次第だと。
人生に重ね合わせた話しを聞きながら、枯葉を踏んで歩き続けました。

頂上に着いて、見えた景色には やはり感動しましたヽ(;▽;)ノ


f:id:kazu711:20151229213929j:image

下に田貫湖も見えてました。

そして、お楽しみの豚汁!

f:id:kazu711:20151229214016j:image

温かくて、本当に美味しかったです。

上司が登山のリーダーとして、私のリュックを背負う準備もしていた事、何かあれば麓まで走って下りて救助を呼ぶ事も想定している事を聞いて、軽い気持ちでは山に行かれないのだと再認識しました。

木々や苔など植物を見るのも楽しかったです。

山へ誘って頂いた事、感謝しています(^^)