日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

イタリア厨房 Pisolino

昨日は職場の先輩とのんびりランチに出掛けて来ました。

静岡市のイタリア料理「Pisolino」さん。



大きな石窯のあるお店です。
ピザの食べ放題とハーフサイズのパスタ、サラダ ドリンクバー、スイーツで1800円のセットが人気です。


サラダバーのメニューが豊富で、どれも美味しいです。

f:id:kazu711:20150829215632j:image

緑のドリンクは静岡県民懐かしの味「うす茶糖」です。
粉末緑茶にお砂糖が入っていて、子供の頃によく飲みました。

私の大好物の唐揚げもありました〜♪



ベーコンとカボチャのクリームパスタを注文。
甘くてコクがあり美味しかったです。

f:id:kazu711:20150830083300j:image



ピザは焼けるとカットして席を回って配ってくれます。

立て札が各テーブルにあり、倒すともういらないという合図です。

石窯のピザは、もちもちで何枚も食べてしまいます。

f:id:kazu711:20150830083548j:image



そしてスイーツもバイキングで食べ放題。
種類が多く迷います(^^)


f:id:kazu711:20150830083819j:image

ドリンクバーのコーヒーマシーンが本格的な物で、カフェオレ等時間が掛かりますが香りが良く、美味しい♪


お店を出る頃には待っているお客さんがたくさんで駐車場に止められない車もいました。


その後、ブラブラとお店をみてからロイヤルホストでお茶をしました。

昔はこの辺りにも数店舗あったロイホ
店舗数も減りましたが、最近は少し高めでも美味しい料理を出して他のファミレスとの差別化を図り成功しているとか。。

私の中でも高級ファミレスで、 食事に来るのは特別な時です。

でも、甘くて酸っぱいコスモドリアは時々食べたくなります。

f:id:kazu711:20150830084439j:image

アサイーのヨーグルト♪
酸っぱいけど健康に良さそう(^^)

ドリンクバーに梅昆布があるのがお気に入りです。

先輩は面白い人で、息子さんが太ってしまったのでライザップに30万円出してあげるからと話しを聞きに行かせたらトータル100万掛かる事が分かり断念。
昨日は息子さんの為にとスポーツ用品店でワンダーコアをお試し(笑)

色んな話しを聞いて頂きありがとうございます(^^)