日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

新年から新しいテーブルに♪

昨年中に買っておいたIKEAの白木のテーブル。

年内に色塗りをし、年明けにワックスで仕上げました(*^◯^*)

f:id:kazu711:20160102130832j:image

ホームセンターで「誰でもムラなく」と書いてあったのに惹かれ、オイルフィニッシュにしてみました(*^◯^*)

説明書通りに濡れた状態で、耐水ペーパーで表面をこすって。。乾いたらウエスで拭いて。。

カフェみたいなテーブルになったかなぁ。。中々の出来栄えです!

f:id:kazu711:20160102130851j:image

良く乾燥させてから、保護の為に蜜ロウワックスを表面に塗りました。

f:id:kazu711:20160102155958j:image


そして、もう1つ元旦から作った物が。。

ランプシェードです!

最近雑貨店等で見かけた物を真似て、100均で材料を揃えて作ってみました。

娘達には「なんか変」と不評。。
でも、構いません(*^o^*)


f:id:kazu711:20160102160234j:image

針金でベースを作り、ダイソーで購入したグリーンモールガーランドを巻きつけて完成♪

LEDなので、熱を持たず安心です。

f:id:kazu711:20160102160618j:image

モモくんは気に入ってくれてます(^_^;)

今年も家を片付けつつ、色々手作りして、プチリフォームしていきたいと思います。