日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタを水でふやかして♪

先日パスタのレシピをネットで検索していると、乾麺を水に漬けておくだけで生パスタのようなもっちり食感になるという記事を見つけました。早速試してみたら、本当にもっちりで美味しく出来ました(^^)100均で買ったパスタ保存容器で冷蔵庫へ。白くなってる。…

貴金属買い取りとステーキ♪

最近、片付け本等々の影響もあり自宅の不用品を少しづつ処分しています。もう付けないだろうなぁ。。というか、こんなの持ってたんだ〜というピアスなどが何個もありました。ここ数年で「金、プラチナ買い取り」というお店があちこちに出来てるけれど、売り…

絵本原画コレクション展

静岡市美術館開館5周年記念ちひろ美術館世界の絵本原画コレクション展「絵本をひらくと」観に行ってきました(^^)http://shizubi.jp/exhibition/future_151010.php静岡市美術館は、様々な企画も素敵だし施設の作りもセンス良くお気に入りの美術館です。又々今…

オリーブの実!!

5月に花を咲かせていたベランダのオリーブの木。今朝久々にベランダでご飯を食べている時、何気に見て「!!」「実が成ってる!!」オスメス無いと実は付かないと聞いていたので、ビックリしました。今日まで水やりの際にも全く気付かず。。全部で4個成って…

よく分からない事。

なぜか分からないのですけど、ここ数日ブログにスターを付ける際に度々ログインを求められるようになり、一昨日からはコメントも書けなくなってしまいました。。ログアウトしていないし、少し調べましたが原因が分からないし。。もう少し様子をみますが、よ…

マキタのターボ♪

掃除機を新しく購入しました(^○^)マキタのターボ付きコードレスクリーナーです。オレンジ色でスリム♪7年程使っていた我が家の掃除機。。少し前からホースに裂け目が出来、テープで補修して使用していました。それに、ゴロゴロ引っ張る掃除機を出してくると…

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

10月10日、11日の2日間、静岡護国神社で開催される「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」へ行って来ました♪http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/護国神社は やはり他の神社とは又違う雰囲気に感じてしまいます。今日は賑やかですよ〜焼き物や木工、革や布、紙等々…