日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

パスタを水でふやかして♪



先日パスタのレシピをネットで検索していると、乾麺を水に漬けておくだけで生パスタのようなもっちり食感になるという記事を見つけました。

早速試してみたら、本当にもっちりで美味しく出来ました(^^)

100均で買ったパスタ保存容器で冷蔵庫へ。
白くなってる。。
f:id:kazu711:20151030222538j:image

1,2時間漬ければOKとの事でしたが、それ以上でも問題ないそう。


f:id:kazu711:20151030230728j:image
けっこうふやけてます。。



f:id:kazu711:20151030222946j:image
お湯に入れた途端に黄色に戻りました。


そして、とても良い所は茹で時間が短くて済む所です。

1,2分で茹で上がり♪

カルボナーラにしました(^^)
f:id:kazu711:20151030230355j:image

美味しかったので又作ります!
急にパスタが食べたくなった時はムリですけどね。