日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

シェ・ヒロ

静岡市清水区にある洋菓子店「シェ・ヒロ」さんに行って来ました〜

 f:id:kazu711:20170528201810j:image

建物がとっても可愛いお店です。

何年か前にこちらへ移転されたとの事。

今の場所、アニメちびまる子ちゃんのオープニングに登場する「甘味処 みつや」さんのあった場所だそうです。

 

シェ・ヒロさんと言えば、シュークリーム♪

シューパリジェンヌが有名です。

甘さ控えめのカスタードがたっぷり、上にアーモンドがパラパラッと乗っていて香ばしく。。又食べたいなぁって思う一品です!

f:id:kazu711:20170528201747j:image

他のケーキも全部美しくて、美味しいです♪

これから暑い季節なので、ゼリーも出始めてました。

ふるるんジュレというフルーツのゼリーが凄く気になりました。

次に行ったらぜひ買いたいと思いまーす