日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山デビュー(*^o^*)

先日、遂に山へ行ってきました!登ったのは静岡県と山梨県との県境にある長者ヶ岳。連れて行ってくれた方も思いがけず、初心者には大変なコースだったようです。途中歩道が崩れていたり、鹿の白骨があったり…何しろ、初めての事。地図も分からないし、自分が…

五味八珍、冬の五目あんかけ祭り!

ラーメンと浜松餃子のお店「五味八珍」大好きな五目あんかけラーメン。季節ごとに「五目あんかけ祭り」と題して季節の具材のあんかけ物が食べらるので楽しみにしています♪ラーメンの他にも焼きそば等もありますよ。ちょっと甘くて美味しいのです(^^)

ねこ茶

静岡にある製茶問屋 「山壽 杉本商店」さんはプレゼントにピッタリな素敵デザインのお茶を、色々扱っています。静岡製茶問屋 山壽杉本商店先日見つけた「ねこ茶」が可愛くて、友人のプレゼントと合わせて自宅用にも買っちゃいました(^^)緑茶のティーバッグに…

エレカシ。熱田神宮。

昨日は「エレファントカシマシ RAINBOW TOUR 2015」名古屋 日本特殊陶業市民会館でのコンサートに行って来ました(^^)素晴らしい公演でした。又LIVEを観られた事、本当に嬉しく感謝しています。LIVE前に熱田神宮へ行きました。紅葉が綺麗でしたよ〜そして、楽…

この時期のお楽しみ♪

ここ3年クリスマス時期に楽しみにしているシュトーレンが届きました(^^)素敵なラッピング♡ネットで趣味を通じて仲良しになった方のお店からのお取り寄せです。本当に、ビックリする程美味しくて。お忙しい時期だけど、どうしても又食べたくなり、友達の分も…

山デビューに向けて。。

職場の方に誘って頂き、近々登山をする事になりました(^^)人生初の山登りです!今日、仕事帰りに山ミーティングがありました(^_^;)服装、持ち物等々。。参加4人ですが日時や場所、交通手段が書かれたお便りと地図のコピーが用意されていました。お昼には豚汁…

とろろ屋ととろ。

先日、友達に連れて行ってもらい夕食に伺ったお店「とろろ屋ととろ」さん。島田市金谷にあります。自然薯料理のお店。「ととろ」の所が鰻みたいに見えました(^^)初めての皮付き、自然薯スティック。見た目はゴボウみたい。。酢味噌で頂きました。食感が良く…

やっぱり富士山が好き。

今日は休みだったので新東名を走ってIKEA港北へ行って来ました。途中で見える富士山の美しい事。静岡県民ですが、別の山で自宅からは富士山を見る事が出来ないので 見えると気分が上がります(*^o^*)そしてIKEAに行った時のお楽しみ、ランチ♪生ハムのサンドと…

食堂カフェ樵

島田市(金谷)にある「食堂カフェ 樵」さんへ。とても可愛らしい外観です。http://kikori-shokudou.com/店内もメルヘンの世界(^^)キコリという名前、ご家族が林業や養蜂など 山に関係したお仕事をされているからと聞きました。ジビエ料理も味わえます。今日は…

はぴパン

焼津市大村のちいさなパン屋さん「はぴパン」さんへ行ってきました(^^)https://m.facebook.com/%E3%81%AF%E3%81%B4%E3%83%91%E3%83%B3-613284455394279/今週 職場の方に、メロンパンが美味しいと聞いて 初めて伺いました。住宅街で、少し分かりにくくナビで…

とうそんの味噌ラーメン♪

久々に「とうそん」に味噌ラーメンを食べに。http://s.tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22003428/藤枝市と焼津市に店舗があります。とうそんの味噌ラーメンは白味噌。時々とっても食べたくなります。わかめと甘めのシナチクが好きです。餃子も美味しいん…