日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京を満喫(^^)

いつも東京に来ても観光らしい事はあまりしていないので、今回はあちこちへ。。まずは浅草へ!浅草寺、訪れるのは初めてです♪途中 乗り換えの上野駅にデッカいパンダが(笑)かなりの大きさです。やって来ました雷門(^○^)平日でも人がいっぱいです。人力車の…

エレカシと水溜りと月と。。

昨夜は大好きなエレファントカシマシのLIVEを観る事が出来て、とても幸せでした。特に「誰かのささやき」という曲、前奏が始まった所で泣けて泣けて…素晴らしいコンサート、ありがとうございます。エレファントカシマシの日比谷野外音楽堂でのLIVEは毎年恒例…

東京に来ています。

本日はエレファントカシマシ、恒例の日比谷野音LIVEの為 東京に来ています(^^)ランチは日比谷「松本楼」でビックプレートを頂きました♪オムライスにクリームコロッケ、とっても美味しかったです!!日比谷公園は素敵な所です。今はリハーサル中♪開演が楽しみ…

上島珈琲店

今日は休み♪自宅の粗大ゴミの処分をしながら朝から外出。気になっていた上島珈琲店さんへ。http://www.ueshima-coffee-ten.jp/モーニングにギリギリ間に合いました(^^)カウンターで注文、会計を済ませコーヒーを貰って席に着き、後で食べ物が運ばれて来まし…

キングスマン

9月11日公開の映画「キングスマン」を観て来ました。「ブリジットジョーンズの日記」のマーク・ダーシーが大好きで、演じていたコリン・ファース出演の映画は殆ど観ています♪今回の作品も面白かったです(^^)コリン・ファースがあんなアクションを?!と驚き…

LUfuS

今週もお疲れ様です。昨日は仕事の後 職場繋がりの友人と食事に行ってきました♪藤枝市のB-WORLD内のカフェ「ルーファス」さん。http://bworld.jp/lufus/main-menu外観は倉庫のような。。表の壁一面に植物が植え付けられていてオシャレです。カフェの他 美容…

もも君。

我が家で1番賑やかな小桜インコのもも君。それまでリビングにいた誰か1人でも居なくなるとずっと鳴いて呼び続けています。でも、夜になってカゴに布を掛けたり 部屋を暗くすると巣箱にサッ!と入ります。寝るときは巣箱に入る物と思っているのですね。手作り…

浜松へドライブ♪

昨日は、浜松へ出掛けてきました。長女が今日誕生日なのですが、彼氏クンと出掛けるそうなので…前日に何か いつもと違うお出掛けしよう!と思い出発。それも長女の運転で(^^)免許を取って4ヶ月、まだまだ運転が楽しいそうです。子供って、振り返ると本当に…

クローゼットのカーテン完成♪

私の部屋のクローゼットは建てた当初から扉は付けず、カーテンで中が見えないようにしています。そのカーテンが古くなったので、取り替えることにしました♪気に入った生地で手作り!昨年IKEA港北店に行った際、柄が気に入ってクッションカバーにしようかと2…