日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャトルエピス

今日は清水にあるオシャレで美味しいケーキ屋さん「quatre epice」に行ってきました。http://www.quatre-epice.com/index.html友達に教えてもらい、初めて行った時の印象は「広い!!」でした(^_^;)広い店内に、ウットリする位美味しそうなケーキが並ぶ 兎に…

今日の富士山と豚カツ。

昨夜はかなりの雨が降りました。一夜明けて、今日は雲が多めながら太陽が出て暑い位の1日になりました。昨日は私、ボ♪ボ♪ボーナス〜♪を頂き、金曜日だし気分良く〜♪と思っていたら!又しても人事異動が。。私は来月16日付けの異動が決まっていて、その同じ部…

しばちゃんランチマーケット

掛川市にある柴田牧場さんのジャージー牛のミルクを使用したソフトクリーム等が食べられるお店です。すぐ横を川が流れています。http://www.shibachanchi.com/menu/index.html平日は牛乳カレーのランチが食べられるそうです。カラメルソフトを頂きました♪濃…

我が家のペットさんたち。

我が家はみんな動物ずきで、色んなペットと暮らしています。ウサギのあんず君はもうすぐ9歳。ネザーランドドワーフの雑種で、ピーターラビットという名前で売られていました。何をしていても、いつでも本当に可愛い子です。ウサギはとってもお利口さんで、ト…

まんさいかん

新鮮な野菜が手に入る、地元で大盛況のファーマーズマーケット「まんさいかん」です。地元の野菜や花を中心に手作りのお惣菜、お肉や調味料も置かれています。野菜に貼られているシールに生産者さんのお名前が入っていて、通い出すと「今日は◯◯さんの無いか…

コメダ珈琲店

今日はお休み♪久々に1人でモーニング食べに来ました(^^)近年この辺りにもコメダ珈琲店が増えて、自宅から車で10分以内の所に3件。来るお店はいつも決まってますけど。1人で来て3時間位居ても嫌な顔されないから居心地が良いです。平日はビジネスのお話をされ…

オカン食堂

袋井市の月見の里学遊館内にある「オカン食堂」さん。http://okan449dou.exblog.jp/友人に連れて行ってもらい初めてうかがいました(^^)人気のお店と聞いていたので、大丈夫かな?とお店を覗くと、素敵な笑顔で「どうぞ」と迎えて頂き一目で好きだと感じる可…

可睡ユリの園、可睡斎と一宮菖蒲園

友達が誘ってくれて、袋井市久能にある可睡ユリの園へ行ってきました♪入り口から少し入ると、一面奥まで続く黄色のユリ!!キレイでした〜(^^)5色混合や色分けなど、色とりどり様々なユリを見る事が出来ました。毎年、写真コンテストが開かれているのでカメ…

福岡旅行、楽しんで来ました♪

飛行機だと福岡〜静岡は90分、あっという間に楽しい時間は過ぎてもう帰って来てしまいました。。旅の記録。福岡空港に着き、バスでミステリーツアーへ。その名の通り、行き先は知らされず…90分程走り、門司港レトロへやって来ました。古い建物が並び、関門海…

九州に来ています(^^)

職場の旅行〜福岡空港からバスで関門海峡に来ました。今から歩いてトンネルを通り、山口県へ入るそうです。門司レトロ。。素敵な所です♪

異動の辞令と五味八珍。

今日、人事部長に呼び出され嫌〜な予感(この時点でかなりの腹痛…)面談室に辿り着いたころには緊張しすぎ。。「7月16日付けで異動して欲しい」「きた。。」予感的中です…そしてお決まりの「申し訳ないが、助けてほしい」1年したら戻って貰うつもりだとかさ。…

ジップロックコンテナが大好き(^^)

日曜日には1週間分のお弁当のおかずを何品か作ります。そこで保存などに大活躍するのがジップロックコンテナです♪以前は100円均一の保存容器や何個かセットで安売りになっていた物など、ついつい色々な物を増やして収納場所を占領。。(^_^;)最近、物を処分す…

星乃珈琲店

5月にオープンしたばかりの「星乃珈琲店 静岡曲金店」さん。 ちなみに2階は洋麺屋 五右衛門さんです。 http://www.hoshinocoffee.com/ 駐車場が満杯で少し待ちの後、名前を記入し4組待ちで入店。 間口の割に中は広く感じられ、ソファーとイスの収まりの良い…

マルコデュパン

静岡市のマルコデュパンさん。スペイン石窯を使用し、どのパンも美味しいのです。http://www.marukodupain.com/焼津市にもマルコデュカフェさんが出来ましたが、今の所こちら静岡のお店の方が種類が多いですね。オープンテラスも広々としています。静岡県草…