日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

今日の富士山と豚カツ。

昨夜はかなりの雨が降りました。
一夜明けて、今日は雲が多めながら太陽が出て暑い位の1日になりました。

昨日は私、ボ♪ボ♪ボーナス〜♪を頂き、金曜日だし気分良く〜♪

と思っていたら!又しても人事異動が。。

私は来月16日付けの異動が決まっていて、その同じ部署へもう1人職員が一緒に異動する事に。。

この方、欠勤が多くて 職場で体調不良のアピールが激しく…

あまり書くのはやめますが、「気持ち良く働きたい」わけです私は\(*`∧´)/ 

…という事で気の重い週末になりそうでしたが、落ち込んでいても仕方ないです!

ボーナス!食事!

という事で今日は「かつ銀」へ行ってきました。
静岡県内に数店舗ある、重ね豚カツがおすすめのお店です。

全部のメニューにご飯やお味噌汁、サラダ、漬物等の食べ放題?ご飯ももらえるサラダバー?みたいな「ごはんどころ」という物が付きます。

ご飯は白米、黒米、鮭ご飯がありました。
お漬物も種類豊富です。

茶碗蒸し、心太、ふりかけ的な物、白玉や豆乳プリン、かき氷等のデザート、お茶もゴボウ茶等数種類あります。お茶漬けの材料もありました♪

f:id:kazu711:20150627213610j:image

サラダやお漬物を好きなだけ♪


f:id:kazu711:20150627213630j:image

チーズ、明太子、梅を巻いた豚カツを注文しました。
美味しくて食べ過ぎ。。


そして、今日の富士山の美しい事!!

良く見たくて海の方へ行ってみました。
雪が積もった富士山の印象が強いと思いますけど、こんな初夏の富士山にもうっとり。


f:id:kazu711:20150627214033j:image

静岡は良い所ですヾ(≧▽≦)ノ゙