日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオパーサ静岡と無人販売。

今日はドライブがてら新東名のサービスエリアへ行って来ました。高速道路を走った訳では無く、一般道からも利用出来る駐車場を利用してネオパーサ静岡へ。藤枝市岡部町の殿地区から入り、山道を走ると静岡市へ抜ける事が出来ます。上下線、少し離れていて車…

あんず君。

最近、ソファの上の赤いクッションがお気に入りのあんず君。穴うさぎなので、穴掘りの動作を良くします。本当に可愛い子なのです。9歳になり、少し瞳が白く濁ってきました。以前は絶対にゲージの外でウ○コをするなんて無かったのですが、最近ポロッと出てし…

静岡にもコストコが!!&滝のある店。

浜松の大きなイオンモールの近くに、かつては賑わったであろう「浜松プラザ」があります。イトーヨーカドーをメインとしたショッピングモールで、広い駐車場もありますが、イトーヨーカドーの閉店、その他店舗も撤退 休止が目立ち寂しい。。寂しすぎるのです…

バナナとイチジクジャム♪

バナナを頂きました(^^)スイートスポットがたくさん出ていて、とっても食べ頃なので急いで消費しなきゃ!!まずは長女作のバナナケーキ(^^)私作のバナナマフィン♪あんず君にもね(^^)そして職場の方から頂いた手作りのイチジクジャム。とっても美味しくて、嬉…

たまごの星。

今日は休みだったので、マークイズ静岡の「たまごの星」というオムライスのお店でランチをして来ました。以前はとんかつ屋さんだった所が たまごの星になってました。スフレオムライスを注文。ご飯が卵に包まれている訳では無く、ご飯の上にデッカいスフレオ…

セレクトガーデンとコリアンキッチン

金曜の夜、仕事終わりに食事へ。お酒も入って、たくさん喋って楽しい夜でした(^^)セレクトガーデン (SELECT・GARDEN) - 藤枝/ダイニングバー [食べログ]藤枝駅北の市営駐車場近くのお店です。写真を撮れなかったので食べログで(^_^;)納豆とアボカドのブル…

亀ハウスを新築(^^)

我が家のカメ達、「リリちゃん」と「かめ太」長女が幼稚園に行く頃から一緒に暮らしてますが、両方メスのようです。ちなみに近年 娘に告白したのですが、初めに飼ったリリちゃん。。長女が幼稚園に行ってる間に なんと死んでしまっているのを発見(T ^ T)急い…

炭焼きレストラン さわやか

静岡県民 心の味「炭焼きレストラン さわやか」(^^)西部に1号店がありますが、今では静岡県の定番になっています。我が家もみんな大好きな さわやか♪週末はいつも混んでいます。http://www.genkotsu-hb.com/sp/1番人気は「げんこつハンバーグ」ソースはオニ…