日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

串家物語と厄除け団子♪

寒い日が続きますね〜

ららぽーと磐田の「串家物語」で食事をして来ました(^^)

串揚げバイキングというのかな?

好きな具材を選び、溶き粉とう液体衣を付けて、パン粉をまぶします。
各テーブルにフライヤーが付いていて、中々楽しかったです♪


f:id:kazu711:20160110115728j:image

ソースや付けダレも数種類、サラダバーもついてました。

とにかく混雑してましたが、待ち時間の目安が表示されていたので名前を書いてから買い物ができ 苦になりませんでした。


そして串繋がりの。。法多山厄除団子(*^o^*)

法多山は静岡県袋井市にある神社です。


厄除団子が人気で 殆どの人が買って帰る一品です。

f:id:kazu711:20160110120821j:image

今回は初詣に行った方からお土産で頂きました(^O^)

f:id:kazu711:20160110120838j:image

串に刺した長細い団子が5本1組になっています。
1本づつ食べるも良し、5本いっぺんにいくのも良しと♪

美味しく頂いて、今年も厄を逃れます様に。