日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

我が家のペットさんたち。


我が家はみんな動物ずきで、色んなペットと暮らしています。

ウサギのあんず君はもうすぐ9歳。
ネザーランドドワーフの雑種で、ピーターラビットという名前で売られていました。
何をしていても、いつでも本当に可愛い子です。

f:id:kazu711:20150624223721j:image

ウサギはとってもお利口さんで、トイレも殆どの子が覚えます。
部屋をお散歩中でも、必ず自分のゲージのトイレに戻ってしますよ。

体臭は無く、ぬいぐるみみたいな匂いがします。

f:id:kazu711:20150624224049j:image
とてもおとなしい子です(^^)


そして小桜インコのもも。多分男の子です。
信じられない位に鮮やかな綺麗な羽を持っています。

f:id:kazu711:20150624224649j:image

頭が良く、表の門が開いた音を覚えていて家人の帰宅が分かり、大きな声で鳴くのが外からでも聞こえます。

部屋から誰か居なくなっても鳴いて呼び続けます。
お水が好きで、部屋に放していると食器洗いをしている私の肩に乗り、シンクに入るタイミングを狙っています。泡が付くので入れませんけど(笑)

f:id:kazu711:20150624230335j:image

セキセイインコ等、人間の言葉を覚える子もいますが小桜インコはお喋りは苦手な種類です。

そしてラブラドールのヴェルデ君。
八十八夜の生まれなので、お茶の葉の緑にちなんだ名前を付けました。
なんと熊本生まれ、2歳なのでまだヤンチャです。

f:id:kazu711:20150624232105j:image
家に来たばかりの頃。

f:id:kazu711:20150624233524j:image
すっかり大きくなりました。

今までに飼ったラブラドールはブリーダーさんの所で親犬と一緒のところを連れて来たのですが、ヴェルデ君はホームセンターで買いました。
売れずに少し大きくなっていたのを、次女とおじいちゃんが可哀想だと。。
生まれてすぐに親から離れたせいか犬らしくない行動も多いです。
ほとんど鳴かないし、舐めない(笑)
前の犬は私が帰宅すると何をしていても出迎えに走って来たのに、ヴェルデと来たら爆睡してたり、チラッと見て無視とか。。

f:id:kazu711:20150624232208j:image

あと1番長いお付き合いの亀が2匹。
りりちゃんとかめ太です。
かめ太と呼んでますが、2匹ともメスみたい(笑)
17歳位だと思います。

f:id:kazu711:20150624232848j:image
亀の写真はなかなか難しい。。

亀なりに私になついていて、窓から私が見えるとムチャクチャ寄って来ます。餌が欲しくて(笑)

どの子もみんな可愛いくて大切にしています。
みんなと長く一緒に暮らせますように。