日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

上島珈琲店

今日は休み♪

自宅の粗大ゴミの処分をしながら朝から外出。
気になっていた上島珈琲店さんへ。


モーニングにギリギリ間に合いました(^^)

カウンターで注文、会計を済ませコーヒーを貰って席に着き、後で食べ物が運ばれて来ました。



ベーコンエッグと厚切りトーストのセット650円です。

f:id:kazu711:20150916112415j:image

プラス料金無く カフェオレも注文できました。
上島珈琲店では、カフェオレではなく「ミルクコーヒー」という名前です。

ダブルネルドリップでミルク8 コーヒー2の割合だそうで、黒糖入りと無糖がありました。

今日は無糖を注文〜香りが良くてマイルド、美味しくて 気に入ってしまいました♪

可愛いサイズの厚切りトーストもモチモチして甘みがあって美味しかったです。

ソファー席でのんびり。。昨日の仕事終わりに以前いた部署に寄って、思った事を色々と考えてます。

異動して調度2ヶ月、元の部署にも変化がありバタバタとしている様子。

私は私で新しい部署で何とかやっているものの、やはり元の部署での皆んなとの関わりが心地良く感じられて…

それは過ごしている時間の長さもあるけれど、波長とか仕事への取り組みの姿勢などもあるかと。

何事も人との関わりに尽きる訳ですから、その辺りは大きな問題です。

しかし、以前を懐かしんでばかりもいられないので「生きるために働いているんだ!」と心の中で強く言ってます(^_^;)

又明日から頑張らなくては。