日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

杜のふう、蔵茶房なつめ

今日はお休み♪
誘ってもらい、三ヶ日へ出掛けてきました(^^)

最近、仕事で気持ちが落ち気味で…起業の為退社したキラキラ頑張っている元同僚のパワーにあやかりたくて(^^)
色々愚痴も聞いてもらってありがとう。。

浜名湖が目の前の「杜のふう」さんでランチ。



f:id:kazu711:20150713163608j:image


メインをお肉かお魚から選べるコース。
1つづつ注文して、お魚、お肉を半分づつ分けて頂きました。


f:id:kazu711:20150713163647j:image

オレンジのパン、桜エビのクスクス等が乗った前菜。


f:id:kazu711:20150713163702j:image

インゲンのスープに、胡麻のパン。


f:id:kazu711:20150713163713j:image

口直しのプラムのシャーベット。

メインは真鯛のポワレ、ハンバーグステーキ。

f:id:kazu711:20150713163728j:image

f:id:kazu711:20150713163740j:image

どれも家では食べられない味、とても美味しかったです。

f:id:kazu711:20150713170811j:image

そして、敷地内にある「蔵茶房 なつめ」さんへ。


f:id:kazu711:20150713164437j:image

美味しい珈琲のお店です。

f:id:kazu711:20150713164522j:image
キリマンジャロを頂きました。
香りが良くて美味しかった〜♪

f:id:kazu711:20150713170654j:image


友人はブルーマウンテンとジャコウ猫が食べて腸内で発酵した豆(名前は忘れましたが…)の2杯を注文。

ブルーマウンテンは、木が病気になってしまったそうで、しばらく飲めなくなるとの事。
どちらも大変貴重な珈琲だそう。

ジャコウ猫を思わせる香りは全くしません。
香りがわからないけど。。(笑)

とても素敵なお店でした。

f:id:kazu711:20150713170037j:image

帰りには珈琲のお土産まで(≧∇≦)
ありがとうございます!

f:id:kazu711:20150713170519j:image

お酒屋さんをされていたとのことで、敷地内に素敵な作りのお酒屋さんもありました。
上の写真の左の方です(^_^;)

景色も食事も珈琲も嬉しかったです。
連れて行ってくれてありがとう♪