日々のこと。

日々の生活の日記。静岡県中部を中心にお店なども紹介。

鐘庵♪

静岡を中心に数店舗を展開している蕎麦屋チェーンの「鐘庵」が大好きです。

お店によって代金前払いだったりします(^^)

桜えびのかき揚げの美味しさと言ったら!!

創業者が考案した踊り揚げといわれるものだそう。
桜えび特有のヒゲのこそばゆい感じは全くなく、厚い衣も無し。
香ばしくて何度でも食べたくなります!
お蕎麦も美味しいですよ〜
桜えび天おろしそば…600円です確か。

f:id:kazu711:20150804213437j:image



f:id:kazu711:20150804212910j:image

そして!1本100円の静岡おでん
自分で好きな物を取ります。
代金前払いの店舗だと、前もっておでんの本数を決めなければならないのがチョット。。(^_^;)
お味噌とサバのダシ粉を掛けて頂きます。
夏のおでんもいい物です。